プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【可動式太陽光発電】どのような物を創り、差別化するか 

2011/03/02 Wed 05:44 - category:エネルギー

いま、効率のよい発電についての取り組みを行っています。
可動式の太陽光発電ですが、確かに色々なものが開発されています。"太陽光 追尾"などと、検索エンジンで調べるとでてきますね。

-- 続きを読む --

テーマ: 太陽光発電 - ジャンル: ライフ

風力発電を追加し、ハイブリッド発電に 

2010/07/28 Wed 01:57 - category:エネルギー

残念ながら、回転しているところはお見せできませんが、風力発電機「エアロゼン2」をベランダに設置しました。
-- 続きを読む --

テーマ: 実用・役に立つ話 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 太陽光発電 

太陽光パネルをもう1枚設置しました 

2010/07/26 Mon 23:17 - category:エネルギー

先日、ベランダに太陽光パネルを設置した記事を書きましたが、実は購入したのは、ゴールデンウィーク明けでした。
その際、購入したのは太陽光パネルは1枚でなく、2枚。

もちろん、業者任せでないので手探り状態でした。そのため最初から2枚は設置せず、まず1枚付けて、落ち着いてから、追加設置と考えていました。


-- 続きを読む --

テーマ: 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル: ライフ

タグ: 太陽光発電 

マンションでの太陽光パネルの設置 

2010/07/04 Sun 03:19 - category:エネルギー

前回からの続きです。
太陽光パネルは、写真のような設置位置になっていますが、これは上階からの落下物をさけるためです。

20100628_pv_module2.jpg

-- 続きを読む --

テーマ: 実用・役に立つ話 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 原発震災  太陽光発電 

マンションでもできる、太陽光発電 

2010/07/02 Fri 12:40 - category:エネルギー

ベランダに太陽光パネルを設置しました。これで非常時の電源供給にも役立ちそうです。
やりたいと思っていたことが、ひとつ実現という感じです。
-- 続きを読む --

テーマ: 実用・役に立つ話 - ジャンル: 趣味・実用

タグ: 太陽光発電 
