プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

岐阜の群発地震は何の前兆か 

2011/02/28 Mon 08:26 - category:気象関連

27日の2時から岐阜県飛騨地方で発生している群発地震が気がかりだ(26日は、美濃東部で1度発生)。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 地震・天災・自然災害 - ジャンル: ニュース

重要な情報は非公式に・・・ 

2010/08/16 Mon 10:48 - category:気象関連

ロシアの火災のニュースは、インターネットで知りましたが、まだ収まる気配がありません。本日ツイッター上で確認した情報によると、ロシア内の各国の外交官が続々と避難をしているようです。
ツイッターのリンク先を読むと避難理由は、火災が核兵器武器弾薬、化学的な細菌兵器の倉庫まで襲った(非公式の情報)ことにあるようです。
-- 続きを読む --

テーマ: 地震・天災・自然災害 - ジャンル: ニュース

氷河下の火山が噴火(アイスランド) 

2010/04/19 Mon 23:08 - category:気象関連

気候変動による海面上昇のニュースを度々目にします。
4月14日、アイスランドでは氷河の下の火山の噴火により、氷が解け洪水が発生しています。
-- 続きを読む --

テーマ: 気になるニュース - ジャンル: ニュース

タグ: マリンスポーツ,  気候変動 

地震のトリガーになるもの 

2009/10/07 Wed 06:35 - category:気象関連

このファイルは、デイクリック「ニュースにならない世界の大ニュース」というラジオの内容です。
HAARP

ここで取り上げられた、HAARP(統合地球物理学兵器) について。この「兵器」は表向きは大学のオーロラ研究施設で、下記に記す実態は公にされていません。
-- 続きを読む --

今日の夕方に虹発生 

2009/07/27 Mon 23:48 - category:気象関連

山口県や、九州北部では大雨による土砂災害の影響で死者が出る惨事となっています。
今日は関東、北陸、東北地方など広い範囲で大雨の注意報が発令されていました。

都内でも雨が降り時折雷がなっていましたが、夕方の雨上がりに、東京や千葉で虹が見られました。
旧約聖書『創世記』には、ノアの方舟の中で虹に関する内容があります。

・わたしはあなたがたと契約を立てる。すべて肉なるものは、もはや大洪水の水では断ち切れない。もはや大洪水が地を滅ぼすようなことはない。(創世記9章11節) 

・わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。(創世記9章13節)


主虹と副虹
(この2つの虹は何を示すものなのでしょうか)


<お勧めメルマガ>
水素文明を産み出す士官学校ML(無料)
秋月便り(申込当月無料)





テーマ: 今日のブログ - ジャンル: ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。