プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

エネルギー価格高騰に備える 

2011/02/23 Wed 23:36 - category:始めました

なんだか、色々と値上げが始まったようですね。

下のイメージに表示されていない検索結果を書くと、コーヒー豆、食用油、燃油サーチャージ、食品包装用フィルム、乗用車用タイヤ、関電、大ガスの電気・ガス料金の値上げと続いています。

「値上げ」を検索
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 自作・改造 - ジャンル: コンピュータ

タグ: 太陽光発電 

マリンスポーツ部 活動開始(参加者募集!) 

2010/04/17 Sat 08:55 - category:始めました

現代本草経の歌津さんと、6月のイベントに向け打ち合わせを行いました。
初対面でしたが、ビデオ会議でもお会いしていたので、安心感があるのは良いところです。

日本における水素船の建造も目標となるので、大きな企画の一歩にもなります。

参照:マリンスポーツクラブ 第1回クルージング参
加者募集開始


boat.jpg

-- 続きを読む --

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: スポーツ

タグ: マリンスポーツ 

ドメインを取得いたしました。 

2009/06/10 Wed 01:31 - category:始めました

本日より、新しく取得したドメインでのブログを開始いたします。
新ドメイン:http://www.tpao.info/blog
(ブックマーク変更登録、よろしくお願いいたします)


ブログタイトルはこれまでとは変わりありません。
今まで、こちらをご覧頂いた皆さまへ、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ: お知らせ - ジャンル: ブログ

はじめに 

2009/02/07 Sat 22:36 - category:始めました

私たち人間は、話をしたり、メールを書いたりして誰かに何かを伝えています。
家族や友人、社会の中で様々なコミュニケーションのために、長い時間をかけて、道具を発明し、発展させてきました。その中で最も重要となるのが、(1)言葉、(2)数字、(3)文字、の誕生です。

その「言葉」について。
人間の第一声は、「危ない」「助けて」という生命の危険を知らせるものだったのではないか、と言われています。私たちはインターネットの普及に伴い、過去の人には考えられないほど、多くの人と関わり合える可能性を与えられています。それにより、文字が意味をもった文章としてたくさんの人に伝えられるようになりました。

私にとってblogを書くことは、今回が始めてです。このブログで、そのような"第一声"を上げてゆければ、と思っています。
今までは様々なblogの記事を読むのが主でしたが、"それだけでいいのだろうか"、と最近になって疑問に思うようになりました。
-- 続きを読む --

テーマ: 伝えたいこと - ジャンル: ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。