プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

果菜類 また来年に 

2009/09/08 Tue 23:45 - category:農業

先週は、青空塾(農業体験農園)で果菜類の育てた畝を片付けてきました。
ミニトマト、トマト、キュウリ、ナス、そしてピーマン。これらの果菜類の収穫はまた来年の楽しみです。
秋の講習では、トマトやキュウリのあった畝には小松菜とチンゲンサイ、ナスとピーマンのあった畝には春菊とほうれん草を植えます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 野菜づくり - ジャンル: 趣味・実用

Mac 電源入らず、ヒヤリ 

2009/09/08 Tue 00:27 - category:経済

先日の出来事ですが、朝、Mac(mini)の電源ボタンを押したのですが、ウンともスンとも言わず。
さすがに、焦りました。
電脳空間への扉の鍵を無くしたも同然ですから。
-- 続きを読む --

テーマ: これからの日本 - ジャンル: 政治・経済

いよいよ世界大恐慌も一番きびしい局面へ 

2009/09/04 Fri 06:30 - category:経済

現在、円高が進んでおります。
民主党が自民党に代わって政権を取ったことの影響だけではなさそう、と思っていたら、上海発の株の暴落が原因でした。

9月1日に更新された「藤原直哉のインターネット放送局」を聞いて分かりました。
藤原さんによると、このままほっておくと、企業も、個人も、一旦は何も出来ないままうずくまるような「へたれ込み型」の状況になってしまうだろうとのこと。

もし、1ドル60円代まで進んだら、どうなるでしょう。

日刊メルマガ秋月便り
-- 続きを読む --

テーマ: これからの日本 - ジャンル: 政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。