プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

【原発震災】未来を考え、行動できる人 

2011/03/27 Sun 10:58 - category:事件事故

あまり暗い事ばかり書きたくはないですが、希望を失ってしまう未来が来る前に行動すべき時と思います。
私は、連休の間千葉を離れ、遠隔教育『秋月』でお世話になっている「自由の代価」管理人さんの所で一時避難させて頂きました。今は妻子を残し、引っ越しの準備中をしているところです。。

関東に来たので、出来る事として、3月24日に千葉2カ所、都内6カ所の水の採取を致しました。ご覧下さい。
関連:
【原発震災】残された時間
【原発震災】風、雨で拡大する放射能汚染(1)
【原発震災】風、雨で拡大する放射能汚染(2)
 

4月3日(日曜日)に開催される東京セミナーはメルマガ「秋月便り」の購読者なら友人親族を連れて誰でも参加できます。このセミナーが成功すれば上記の問題は最小限度になるでしょう。(石棺の早期建設と菅直人の早期総辞職の実現)

しかし、勝率は10%です。何故、これほど低いかと言えば、多くの人々は地下鉄サリン事件と同じだからです。多くの人々は3年前から警告されていた「ドレスデン計画」を知っていました。しかし、ほとんどの人々は平成版「ノアの箱船」と一緒で信じませんでした。

我々はドラマ「原発震災」を放映し、G-WatcherV2を開発販売しました。しかし、それでも多くの人々は何も準備をしませんでした。子供が馬鹿なのではなく、親がアホな政治家を選択し、自分自身では何のリスクやコストを支払わない為に、子供が大損をしたのです。放射能汚染の影響は、子々孫々に残ります。彼らは決して親を許さないでしょう。(近未来の日本はこうなる→クリック


引用:第三次東京決戦 - 連山改(http://renzan.org/2011/03/post-70.html)

関連:オーディオブック:原発訴訟の嵐が起きる - ごきげんいかが?

大勢の人々が逃げ惑っている。何があったのかわからない。目の前では赤く染まった富士山が大噴火を起こしている。原子力発電所が爆発したという。目の前に迫る色のついた霧は着色された放射性物質であった…。

引用:夢 (映画) - Wikipedia





「あの赤いのは、プルトニウム239。あれを吸い込むと1000万分の1グラムでもガンになる。黄色いのは、ストロンチウム90。あれが身体ん中に入ると、骨髄に溜まり白血病になる。紫色のはセシウム137。染色線に集まり遺伝子が突然変異を起こす。つまりどんな子供が生まれるか分からない」

「しかし、まったく人間はまたくアホだ。放射能が目に見えないから危険だといって放射性物質の着色技術を開発したってどうにもならない。知らずに殺されるか、知ってて殺されるか。それだけだ。」

 ・・・

「そりゃ、大人は十分生きたらんだから死んだっていいよ。でも、子どもたちはまだいくらも生きちゃいないんだよ」


「『原発は安全だ。危険なのは操作のミスで、原発そのものに危険はない。絶対にミスはおかさないから問題はない』ってぬかしたやつら、許せない。あいつらみんな縛り首にしなくちゃ。死んだって死にきれないよ!」

引用:YouTube - Mount Fuji In Red

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: 東京 - ジャンル: 地域情報

タグ: 原発震災 

【原発震災】残された時間 

2011/03/25 Fri 22:32 - category:事件事故

3月24日下記の場所の水を採取いたしました。水と言っても、水道水でなく、水たまりの水です。
大気中の物質が雨に付着し、降る雨は放射線濃度が高くなります。

kanamachi2.png
【放射能漏れ】21~22日の放射線量、雨の影響? やや停滞 - MSN産経ニュース


東京都は東京都の葛飾区の金町浄水場から厚生労働省の暫定基準値の乳幼児に対する基準値100ベクレルを超える放射性物質を検出したと23日、発表した。このため、東京23区、武蔵市、町田市、多磨市、稲城市、三鷹市に対し、1歳未満の乳幼児に対する水道水の飲用を控えるように発表した。尚、都では長期間の飲料ではない限り、健康への被害はほとんど考えられないものであるとしている。

引用:東京都-葛飾区の金町浄水場から放射性物質検出-乳幼児に対する水道水の飲用を控えるように発表

降った雨がどの程度、地上を汚染しているのでしょうか。
放射能汚染について、調査依頼をしたいと思います。

-- 続きを読む --

テーマ: ほっとけない原発震災 - ジャンル: 政治・経済

タグ: 原発震災 

【原発震災】避難生活が始まっています 

2011/03/21 Mon 16:56 - category:事件事故

東日本大震災により、福島原発で事故が発生し、放射能漏れが続いてます。

関東(千葉県)にいる私は、秋月の活動を経験していたおかげで、今後起こりうる情報を得、関東退避の行動をすることができました。

メルマガ『秋月便り』:来週号のメルマガ『秋月便り』には、具体的な原発震災と資産保全のコラムを掲載します(参照: 原発震災と資産保全の説明


千葉に居たのは、原発事故が発生した11日から7日経った18日(金)の午前中まで。
秋月のメンバーで避難を決めた最後のメンバーだったので、避難を決めた前日から最悪の事態にならないか、脈が高ぶっていました。会社にいるときに計ってみると98でした。

-- 続きを読む --

テーマ: 地震・災害対策 - ジャンル: ライフ

タグ: 原発震災 

【可動式太陽光発電】どのような物を創り、差別化するか 

2011/03/02 Wed 05:44 - category:エネルギー

いま、効率のよい発電についての取り組みを行っています。
可動式の太陽光発電ですが、確かに色々なものが開発されています。"太陽光 追尾"などと、検索エンジンで調べるとでてきますね。

-- 続きを読む --

テーマ: 太陽光発電 - ジャンル: ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。