プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

ドラマ『原発震災』の渉外活動 

2010/07/17 Sat 00:05 - category:お知らせ

14日は、仕事を終えた後、東京都千代田区に事務所を構えるたんぽぽ舎へ足を運びました。
たんぽぽ舎は、脱原発と、環境破壊のない社会を目指している団体で、今年で運営21年目を迎えています。

tampoposya.jpg


時間を割いて下さった事務所の方には、私が過去係わった環境問題への取り組みと、ラジオドラマ『原発震災』の案内、そして、ガイガーウォッチャーとの係わりなどお話しました。
事務所の方は、年配の方でしたがiPodをお使いで、iTunesもご存知とのこと(話が早かったです)。

「まず、(関係者に)説明するにしても聞いてみないと」とおっしゃっておりましたが、ポッドキャストの説明は、可能そうでしたので、後はブログ「流水成道」の松浦監督次第でしょうか!?

あと、R-DANの関係者をご存知か
お尋ねしたのですが、残念ながらご存知ないとのことでした。


さて上記で触れましたが、以前、環境問題を取り組む市民運動に係わっていたことがありました。
静岡県の浜岡市での脱原発運動、茨城県東海村の村議選で脱原発の応援など。
もちろん、JCO臨界被曝事故現場付近へも訪れたことがあります。今年の9月30日で11年目ですね。
JCOの事故は、住民が被爆した初めての事故でした。

参考:
JCO臨界事故から10年
 事故当時カメラを手に現場へ向かった

原発ド
キュメンタリー3本 臨界事故 原子炉解体 原発・正力・CIA



駿河湾を震源とする東海地震が起こると言われていますが、特に、浜岡原発に関しては、地震が起こる前に安全停止し、ヒバクシャも経済的な損失も出さないで欲しいと切に願います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ: 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル: 政治・経済

タグ: 原発震災 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/106-fd53ef55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。