プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

エネルギー価格高騰に備える 

2011/02/23 Wed 23:36 - category:始めました

なんだか、色々と値上げが始まったようですね。

下のイメージに表示されていない検索結果を書くと、コーヒー豆、食用油、燃油サーチャージ、食品包装用フィルム、乗用車用タイヤ、関電、大ガスの電気・ガス料金の値上げと続いています。

「値上げ」を検索
企業としての体力維持のための「値上げ」が始まったのでしょう。生活に関わる商品の値上げも多く、ますます厳しくなります。

食料のほとんどを輸入に頼る日本ですが、米については値下がりしているので、食料不足の心配は当面なさそうです。

私は食糧はエネルギーから作られるので、日本のような先進国では気候変動により、食糧価格は下落し、エネルギー価格(電気代やガソリン代)が高騰すると言いました。サイコパスや自分を愚かだと認識できない人間は、食糧価格が高騰すると言って譲りません。結果は、どちらが正しかったでしょうか?民主党政権を応援している人々は概ねこういうキチガイ(労役者の政治)です。但し、利権に依存し過剰に環境適用(定向進化)した自民党(守銭奴の政治)に未来を創る事はできません。

引用:最後の王ーアルフレッド大王 - 連山改

関連:コメ戸別補償、変動部分公表 道内農家に不満:日本経済新聞


これからは食料価格は下落し、エネルギー価格が高騰するなら、エネルギーを得ることが有効になるのなら、手軽にできる方法を考え、行動してみましょう。

エネルギーを得る、つまり電力を個人で生産できるのなら、それに投資した方が、有益となります。
屋根に設置できる方もいるでしょう。
しかし、効率面からいえば、可動式のモノの方がよい。

空を見上げながら、歩き続けよう。』のkacamata さんは、独立型小規模太陽光発電システムを車載しているのですが、その設置台は、近くの鉄工所で製作してもらっています。


私も同じように鉄工所に相談し、可動式の太陽光発電の製作について取り組み、これからの時代に備えたいと行動しています。

スポンサーサイト

テーマ: 自作・改造 - ジャンル: コンピュータ

タグ: 太陽光発電 

この記事に対するコメント

スウィーツ民族
日本は一億総体育会系社会ですから、サイコパスみたいな人間にとっては天国なのかも知れませんね。

論理が通用せず、児童虐待など都合の悪い事実には思考停止&責任転嫁。

自己愛星人☆ | #CnQEzswY | URL

2011/04/14 21:10 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/124-713a4228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。