プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

【原発震災】政治家が東京から逃げたがってる 

2011/04/16 Sat 10:25 - category:政治

首都移転で政治家が動き始めているようです。


 東日本大震災を受けて、首都・東京が大災害やテロで危機に陥った場合に、代替機能を果たす
「副首都」の建設を図ろうとする機運が、与野党間で高まってきた。超党派の「危機管理都市(NEMIC)推進議員連盟」(会長・石井一民主党副代表)は
13日、国会内で会合を開催。政治・経済の中枢機関が集中する東京の機能がまひすれば、日本全体が大混乱に陥るのは必至で、議連は「東京直下型大地震もいつ起きるか分からない」などとして、年内にも副首都建設に着手すべく検討を急ぐ。

 「3月11日の後、首都圏直下型地震の危険性はかなり高まり、大地震が日本全域で起こりやすくなっている。東海地震が起きて、浜岡原発(静岡県御前崎市)で事故が起きれば東京も多大な被害を受ける」

出典:【東日本大震災】「副首都」建設、与野党で機運高まる 国家的危機管理必要



e_Shop電脳屋 時代を切り拓く水素文明のテクノロジーをご提供します

参照:【投資における革命】G-Watcher V2の投資100口集まりました


今年の2月19日の記事で、「首都機能移転」の計画がなくなったと取り上げられたばかり。
東京直下型の地震をタテマエに、東京脱出の算段か。関東の汚染は本物ということの証明となりそうです。

99年12月には、政府の国会等移転審議会が栃木・福島地域、岐阜・愛知地域を移転候補地に、三重・畿央地域を条件付き候補地に選定し、各候補地による誘致合戦も加熱。ところが、バブル後の景気低迷を受け、巨額の費用を伴う移転プロジェクトに慎重論が続出するなど、2004年12月に国会等移転両院協議会が、分散移転などの調査・検討を行う方針を確認して以降、議論は止まっている。

  かつては億単位を計上した国の関連予算も今年度は3500万円まで減少。「旗振り役だった政治家ももうほとんどいなくなった」(国交省関係者)という。
候補地の関心も薄れる中、同省は「基本的には国会に預けている話。こちらでは動きようがない」と説明。議論再開の気配はなく、移転問題が表舞台に戻ること
はなさそうだ。
出典:「首都機能移転」幕引きへ=組織改正で担当課廃止--国交省(2011年2月19日)


某掲示板の引用ですが、的を得ていると思うのです。

168:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/04/14(木) 03:06:26.87 ID:guh99BPe0



もう東京は捨てるってことか

本格的にやばくなってきたかな?

政治家高級官僚財界上層が非難官僚したら一斉に関東東北からおのおの勝手に逃げてくださいって放送して終わりと


322:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/14(木) 04:14:41.15 ID:BpvDujsy0

>>168

東京の終わりの始まりだと思うな。

自分のことしか考えてない官僚に危機意識が芽生えたのはいいことだ。

遠隔教育「秋月」のメンバーが作製した、ドラマ「原発震災」は現実のものとなりました。しかも、まだ事故は終わっていません。関東での健康被害が多数報告されていますので、さらに悲惨な状況になるのではないかと、大変危惧しています。

原発震災での対応の悪さにより、民主党の支持率が下がっていますが、まだ自民党に戻ったとして、日本は脱原発に向け動くでしょうか。東京直下型の地震がくれば、関東は完全にアウトです。もちろん、危険なのは浜岡原発だけではありません。

YouTube - 福島第一原発事故!政治団体設立と選挙における革命!

原発に依存しないエネルギーに置き換える為には、一人でも多くの方の協力が必要です。政治団体設立に向け、メルマガ「秋月便り」のご購読を。原発利権を止める為にも、まず安全な西へ避難してください。某掲示板の書き込みの通りになるかは、分かりませんが、「東京破棄」が現実のものとなれば、東からの避難の保障があるのだろうか・・・。



東と西の分割統治、ベルリンの壁を連想してしまうのは、私だけでしょうか。



スポンサーサイト

テーマ: このままで、いいのか日本 - ジャンル: 政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/133-0f4fa6ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。