プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

修学旅行で、インフルエンザ感染拡大か 

2009/05/18 Mon 22:30 - category:社会

一週間前と、通勤時のようすを比べるとマスクをしている人が増えました。20人に1人程度だったでしょうか。神戸市内の高校生から豚由来の新型インフルエンザが確認されてから、危機感を持った人が少しずつ増えてきたのでしょう。
これからさらに感染者が増えるだろう、そう緊張感をもって帰宅している時ことです。

 「○○中学校、明日から修学旅行なんだって」

これには耳を疑った。どうやら京都方面に向かうようだ。
ネットで調べてみると、青森、岩手、群馬、茨城などの学校は修学旅行見直しをしているのにも関わらず・・・。インフルエンザを対岸の火事と思っているのでしょうか。

関連:新型インフル:修学旅行見直し広がる 目的地東京で延期も - 毎日jp(毎日新聞)

教育関係者の危機感のなさが、生徒やその家族、地域の住民にどのように影響するか想像できないのでしょう。一般企業であれば、注意喚起や時差出勤、インフルエンザ感染拡大時の勤務体制を取り決めている状態であるのに。

明日朝には、京都へ向かう電車の中か。それとも見直されるのか。
ぜひ、後者を選択していることを願います。


にほんブログ村 健康ブログへ
感染拡大を最小限に止めるためにも、クリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ


<お勧めメルマガ>
水素文明を産み出す士官学校ML(無料)
秋月便り(申込当月無料)

スポンサーサイト

テーマ: インフルエンザ - ジャンル: ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/43-bd2abeaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。