プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

1985年8月12日 

2009/08/12 Wed 06:56 - category:事件事故

今日は、日本航空123便墜落事故発生から24年。
この日の午後6時56分、群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に日本航空123便が墜落しました。
今も事故調査には多くの疑問が残されたままです。

事故調査は、「同機がしりもち着陸事故を起こした後のボーイング社の修理が不適切だったことによる圧力隔壁の破損が原因」とする航空事故調査報告書が 1987年6月19日に公表され終了している。遺族などの一部は調査報告に納得せず再調査を求める声があるが、再調査は行われていない。

日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

この事件を題材とした映画『クライマーズ・ハイ』が 2008年7月5日に公開されました。
(クライマーズ・ハイとは岩登りの際、興奮状態が極限まで達して、恐怖心がなくなる症状)

上映前に、映画監督の渡辺文樹、度々逮捕されるなど、公開されることが一部の人間たちによって都合の悪い事のように思うのです。

御巣鷹山日航ジャンボ機、墜落事故現場他の映像ビデオ




秋月便り

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ




テーマ: 考えさせるニュース - ジャンル: ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/65-a3a2073a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


