プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

Mac 電源入らず、ヒヤリ 

2009/09/08 Tue 00:27 - category:経済

先日の出来事ですが、朝、Mac(mini)の電源ボタンを押したのですが、ウンともスンとも言わず。
さすがに、焦りました。
電脳空間への扉の鍵を無くしたも同然ですから。

ネットにつながるパソコンは別にあったので、今回の現象がMacでも起こるのか調べたのですが、幸い、前日にパソコンを少し動かしたことによる電源コードの接触不良が原因だったようです。
電源コードを差し直す、コンセントを別の箇所に差し替える、また、ケーブル類を一旦パソコンから外す。

電源が入らないときに試すことはいくつかありますが、それだけでは解決しない場合の対処として、パソコンのパワーマネジメントユニット (PMU) または PRAM(パラメータ RAM)をリセットする方法もあります。
下の参考情報を知っていれば、それほど焦らなかったかも知れません。

参考:
Troubleshooting: コンピュータの電源が入らない
トラブルシューティング:コンピュータに映像が表示されない


90日程度の誤差はあるにせよ、10月22日に「ドルの死」が発表されるようです。
パソコンの不具合のように、思いがけないことが起こったときには焦ります。そして、どうすればいいか、情報を探ります。

パソコン一台の不具合は、一人でも解決可能な問題ですが、ドル崩壊となるとどうでしょうか。
不測の事態を迎え右往左往するのか、事前に情報を共有し対応するのとで、どちらがよいと思いますか。

対応策:
1.9月27日、サンシャインクリエイション45へGO!
2.メルマガ「秋月便り」を購読当月無料

両方できれば、より安心できることでしょう。





スポンサーサイト

テーマ: これからの日本 - ジャンル: 政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/70-b5225e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。