プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

果菜類 また来年に 

2009/09/08 Tue 23:45 - category:農業

先週は、青空塾(農業体験農園)で果菜類の育てた畝を片付けてきました。
ミニトマト、トマト、キュウリ、ナス、そしてピーマン。これらの果菜類の収穫はまた来年の楽しみです。
秋の講習では、トマトやキュウリのあった畝には小松菜とチンゲンサイ、ナスとピーマンのあった畝には春菊とほうれん草を植えます。
ちなみに、キュウリが110本、トマトはミニも合わせて100余り、ナスとピーマンは60ほど収穫できました。

今週末も作業があります。キャベツとブロッコリーの苗を定植と、白菜の種まきをします。
熟したゴーヤ
(実家の畑のゴーヤ。種をもらってきました。クリックで表示)


ゴーヤの種が赤いことを初めて知りました。きれいな赤です。
種の周りの仮種皮は、天日干しにすると簡単にはがすことができます。また、甘みがあり食べることもできますので、一度お試しあれ。





“日頃のストレスって電磁波のせい?”…と思ったら

【電磁波対策シリーズ】
電磁波が気になる方はココをクリック!!

スポンサーサイト

テーマ: 野菜づくり - ジャンル: 趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/71-047a68ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。