プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』を観て 

2009/12/26 Sat 01:55 - category:レジャー

先日、映画『THIS IS IT』を観てきました。
2週間の延長上映ということもあるでしょうが、10回も映画館へ足を運んだ方もいるようです。

遅まきながら観た感想は、マイケル・ジャクソン(MJ)の表現力の素晴らしさ、彼のことを知らなかったことへの後悔、改めて彼がこの世に居なくなってしまった実感とで、いまも複雑さが入り交じっている状況です。
元々、MJのことはテレビで知る程度、噂されていることは、なんとなく知っている程度で、どちらかと言えば冷ややかに見ていたと思います。しかし、彼が殺されてから(私はそう思っています)、これまで見てきたMJの報道は偏見を生むようなネガティブなものだったと理解しています。

参考:
トライセラトップス和田唱日記 : マイケルについて (長いけど読んでね)
トライセラトップス和田唱日記 : マイケルについて最後の長文


MJに対しての印象が変わった切っ掛けは、粉骨砕身なまでの練習もそうですが、「ブラック・オア・ホワイト」の後半のシーン(通称「パンサー・パート」)を観たこと。
彼もメッセージ性のある音楽で世の中を変えようと訴え続けた一人でした。

国内に広がる貧困をよそに、高額な給料・退職金を当たり前にもらってゆく大手金融会社の責任者達。お金を持つということは、それが高額であればなお、同時に社会的な責任を伴うはずなのですが、私利私欲が目にあまります。

MJの生涯の寄付金は約5億ドルにも上り、ギネスにも登録されています。
参考:【8 慈善活動について 1】 - あなたの知らないマイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン
Good-bye Michael Jackson!


MJは映画の中で、地球環境悪化のことを強く懸念していました。

「"誰か"がやるって」
「その"誰か"って誰なんだ」


もう、お上がやってくれるという思考では生きて行けないのだと思います。
行動しなければいけないのは、その問題に気づいた一人ひとりなのです。

いま目指すべきなのは、持続可能な社会であり、次の世代も生きていける文明です(それは水素文明です)。

愚かなことに、事業仕分けの際、高速増殖原型炉「もんじゅ」の予算は削られていません。
参考:米国、水素発電所の建設に23億ドル投資

核のゴミは、私たちの世代の問題では片付けられません。まして、地震列島の日本に原発が乱立しているこというのは、いつ来るか分からない地震というロシアンルーレットの恐怖を味わっているようなものです。
原発はロシアンルーレット

「大地震が来たら、チェルノブイリの二の舞だぜ・・・」


経済的な話になりますが、ドバイ・ショックにより、世界的金融大恐慌がさらに進む情勢となっております。
秋月便りでおなじみの橋前さんの金融時事経済を聴いてみても分かりますが、現在の通貨システムがハイパーインフレの波が押し寄せ続けていることひしひしと感じることでしょう。

出来るだけ多くの方が、この文明構築のプロセスに参加頂きたく、「秋月便り」の購読と、遠隔教育「御蔵」へご参加ください。
そして、2009年12月30日は、ぜひ、東京国際展示場:橘研究所ブースへぜひ、足をお運びください。

【日時】12月30日水10:00~16:00    
【場所】東京国際展示場(東京ビッグサイト)
   東3ホール オ-10b ブース名『橘研究所』
この日橘研究所ブースには、『水素文明近未来!』の著者の高橋様、橋前勇悟の金融時事経済で有名な橋前氏も来られます。

コミケの後は、ぜひ忘年会へ
忘年会(東京12/30)、新年会(大阪1/10)のお知らせ


なお、ガイガーウォッチャーによる全国各地の測定値については、排他的に運用されております。地震・事故の際に漏れた放射能は、匂いません。必要な情報だと気づいた方はぜひコンタクトを。
参照:排他的ガイガーウォッチャーとサイバーキャッシュの始動



参考:マイケルジャクソンはCIAに暗殺されたとロシアのFSB - aoaosyi


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

タグ: MJ  マイケル・ジャクソン  コミケ77 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tpao.blog115.fc2.com/tb.php/79-468aa943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


伊東 地震

まごころ整骨院気になる日記 | 日々徒然 聖夜が明けて (12/24); M-1グランプリ2009決勝戦⇒ あ (12/23); M-1グランプリ2009決勝戦⇒ お (12/21); M-1グランプリ2009決勝戦⇒ 大本 (12/20); 地震に気づかない男⇒ お (12/20); 地震に気づかない男⇒ あ (12/2...

クチコミニュースレビュー

2009/12/26 10:37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。