fc2ブログ

プロフィール

natural

Author:natural
ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
なお、メーンのブログサイトへはこちらからどうぞ。
なお、お問い合わせは、こちらまで。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

腐ってもGoogle? 

2009/02/14 Sat 23:28 - category:インターネット

すでにいくつものブログでも書かれていますが、1月31日にあったgoogleの「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」について。
利用者が多いので、単純ミスとはいえ影響は大きい。
「うちのサイトを利用すると損害を被るという“真実”を公然と暴露された」として、2ちゃんねる、はてならが総額1000億円もの賠償請求をしている。
また、同じ時間帯には、gmail迷惑メールフィルターの障害をも起こしていた。

google_200902


出典:Google Japan Blog(2009 年 2 月 1 日)
関連:「真実を公然と指摘された」2ちゃんねる、はてならがGoogle提訴

私もこの時間にgoogleを利用しており、この障害の影響を受けた。とはいっても、他の検索エンジン(yahoo)で試したので、特に問題はなかった。ある企業について知りたかったので、この検索結果を見たときには、「ウイルスにやられたのか」という印象は受けた。

下記のようにgoogle、yahoo以外にも検索エンジンは多数あります。
-- 続きを読む --

テーマ: ブログ日記 - ジャンル: ブログ